人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

カツオ並み、カツオ以下

カツオ並み、カツオ以下_b0214787_564064.jpg


ウチの小学生男子(カツオくん)、日に日に悪いヤツになっております…。


小学校に入学すると、いろんな影響を受けるのは分かっていました。
けど、幼稚園の時と比較すると、あまりにも行儀が悪くなってしまい、外に連れ出すのもストレスに。
(親の躾がなっていないとか、どういう育て方しているのとか言われてそう…)

外面は大変いいので、その反動はスゴイの何の。
あまりにも言うことを聞かなさすぎ(涙)。
普段は穏やかなダンナ、角が生える回数が増えました。


私「何かさ、(サザエさんの)カツオ並みよね。やってることが」

ダンナ「いや、カツオ以下」

私「えっ?」

ダンナ「カツオは一応考えて(変な理論付け)動いてるけど、ゆう●は考えてないやろ?だから、カツオ以下」


5年生と1年生じゃね…。
けど、確かに考えてなさそう。


先程、ふと思ってランドセルの中身を見たら、肝心の音読カード(みたいなヤツ)が入っていない…。
キャビネットを動かしたら、ありました…。
そして、キャビネ裏に漢字スキルが落ちていました…。
どっちも今日必要じゃん。


忘れ物をしても気付かないタイプやな。
忘れたとしても、隣の子(今はCちゃん)に「貸して~」「見せて~」と明るい口調で言ってそう…。
by fiore1202 | 2012-10-01 05:06 | こども