人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

どろぼうは うそつきの はじまり

どろぼうは うそつきの はじまり_b0214787_951279.jpg


昨日は15時20分下校だった1年生。

しかーし。
ヤツの帰宅時間は16時半近く。

同じマンションのSくんと、途中まで通学路が同じの悪ガキSくんと3人で下校したら、大抵1時間かかります。
これは仕方がない。
小学生にはありがちなこと。

(今日はスイミングなので、早く帰ってくるよう伝えましたが…)


おやつ→宿題→私の宿題チェックとなるのですが、宿題の途中で遊んでるし…。

やーーーーーーっと宿題を終わらせ、やーーーーっとお風呂掃除に取り掛かり…。
お風呂のお湯を入れてる間に布団を敷くこともせず、延々と遊び始め…。


帰宅したダンナがカミナリ2発。


兄妹で、やーーーーーっとお風呂に入ったかと思えば、また遊び始め…。
「ジャーンプ!」と聞こえたので注意しに行ったら、ヤツはバスタブに立ってるし…。


夕食も寝る時間も遅くなったので叱り飛ばしました。
(今週はこの調子なんです…。本当にキツイ)

母、疲れてリビングでいつの間にか爆睡。



そして、今朝。

お風呂場のドアを開けたら、突っ張り棒が斜めになっている…。
「ジャーンプ!」の時にやったな(怒)。

ちほちゃん家の長男くんのSASUKE事件を思い出した…。
カーテンにぶらさがって遊んだので、カーテンレールが壊れたあの事件。
しかも、賃貸。


で、ヤツを問い詰めても、「やってない」の一言。
ハルに聞いたら、「ゆう●、白い棒にぶら下がってたよ。でね、棒が動いたんだよ」

落雷。




幼稚園のバスを待っている間、ハルはNちゃんママにヤツのことを話し、そして、

「どろぼうは…、うそつきの…」

「ハル、違うよ。『うそつきは、どろぼうの、はじまり』だよ」

「どろぼうは…、うそ…、」

「いやいや、『うそつきは…』が先ね」

「どろぼうは…」
by fiore1202 | 2012-10-05 09:51 | こども