人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

小学生よ…。【Part2】

小学生よ…。【Part2】_b0214787_8304575.jpg


・レンコンのきんぴら…作り置きして冷凍→ちーん
・ひじきの炒め煮…今週の作り置き惣菜→ちーん
・冷凍ハンバーグ(生協)…ちーん
・豚の角煮…昨日、外出中に仕込み→ちーん


全部、ちーん。

仕方ないです。
朝から宿題チェックですもん。
フライパン使っての手間は省かせてもらいました。


と言うのは、我が家の小学生男子。
昨日は16時半に帰宅。
友達と遊びながらの下校と推察。

「あっ、Sくんと遊ぶ約束してた!」


16時40分、Sくん来ました。
はやっ!

ゆうくんは宿題もしていなかったけど、Sくんを追い返すのも悪いと思い、17時まで公園で遊んでもらうことに。
約束の時間に2人とも切り上げ、さーて、宿題開始!


と思いきや、数分後には爆睡…。


ハルも幼稚園行事(七五三参拝)で疲れていたので、おやつと千歳飴を食べながら夕寝に突入。
2人して親の布団を占拠。

起きる気配が全く無かったので、朝までコースにさせてもらいました。



そして、7時前。
二日酔いのダンナはアテにならないので、母はお弁当を詰める前に音読を聞きながら宿題チェック。


朝から宿題チェック。
もう、したくない…。
by fiore1202 | 2012-11-13 08:59 | こども