人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

特訓♪

特訓♪_b0214787_18441845.jpg


今週水曜日は幼稚園で「なわとび大会」が開催されます。

跳ぶのは年中・年長さん。
年少クラスは応援です。
(なので、年長・年中の役員は大会後に作業があるとか)


練習が始まり、なわとびを持ち帰った週末。
ハルが跳ぶ様子をダンナが見ていたのですが…。

「お母さん、ハルね、腕と背中と足が痛い。歩けない」


筋肉痛になったか。
どんな腕の回し方してんだ?




8日(金)の保育参観。
ハルのなわ跳びの様子を見ていたのですが、上達している感じは微塵も無し…。
リズムは取れてないし、腕の位置を上げているし。

なので、糸島から帰ってきた後、マンションの公園で特訓することに。
(ゆうくんは自転車の特訓です)

リズム良く跳ぶ必要があるので、一緒にゆっくり跳び…。
なわを持つ位置を調整し…。
なわを回してから跳ぶ、腕を上げない、急がないと言い聞かせ…。
自転車班にヘルプを要請し、ゆうくんに見本になってもらい…。


最高記録3回が8回に更新されました。



13日(水)の本番はどうなることやら(笑)。



けど、見本を見せてくれたゆうくんも、年中の時は本当にヘタクソでした。
兄妹そろって、運動神経はあまり良くないな。
by fiore1202 | 2013-02-10 18:44 | こども