人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

夏休み2日目

ダンナが22・23日と有休を取っている我が家。

4日連続で家にいてもらっても困るので(笑)、20日は昼前から蒲田にゴミを捨てに行ってもらいました。
お泊り保育から帰宅したハルが付き添いましたが、車に乗って10分後に爆睡…。
(ほーら、言わんこっちゃなか)


そして、夏休み(&有休)2日目の今日。

「海の日ポートフェスタ2013」に行ってきました。
お目当ては、海上保安庁の巡視船「ちくぜん」の一般公開。

巡視船は、ドラマ「海猿」のテーマ曲に包まれており、海猿が大好きな私は1人で妄想に耽り…♪
(スミマセン)


夏休み2日目_b0214787_12402128.jpg


夏休み2日目_b0214787_12402163.jpg



船を下りた後、悪ガツオは海上保安庁の制服(白ジャケットのみ)を着て写真撮影。
そして、あまりの暑さに耐えきれず退散…。

けど、乗船見学は良い記念になりました。



明日から5日間、子供達は朝からスイミングスクールの特進教室。

あー、ダンナもいるなと思ったら、
「俺、月曜日はプールで泳いでくる」

やったー♪


火曜日は、悪ガツオが午後から学校のプール開放に行く予定。
なので、送迎のついでにラグをコインランドリーで洗ってきてもらいます。

あっ、火曜日も泳いできていいよー。
もちろん、チャリで。
by fiore1202 | 2013-07-21 17:02 | おでかけ