人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

夏休み、6日目

夏休み、6日目_b0214787_1216342.jpg


シャワーを浴びて(いや、簡単なお風呂か)、湯上り後に麦茶飲んで、まったり読書…。


本日の予定は、スイミング特進教室→公民館の図書室で本を借りる→買い物。
実際は、スイミング→公民館。



我が家の車は、N車のH16年式の小型車。
9年以上走って、走行距離は5万キロ台(だったと思う)。

ここ最近、車のイグニッションが回らなくなることが何回かありまして。
半年点検に出す前だったので、月曜日にディーラーに見てもらったら『キーセットの交換』を宣告。
ダンナが持ち帰った見積書を見て、眠気が一気に吹っ飛びました。






4まんえん…(涙)







車を買い替えるのはまだ先なので、修理に出すしかない。
けど、4まんえん。



週末にディーラーに車を持ち込むまで、何とかエンジンをかけとりますが…。

スイミングの後に、全くイグニッションが回らーん(泣)。
車は日陰に停めているとはいえ、車内は暑い。
子供達には、木陰が多い隣の公園で遊ぶように伝え、母は車内で格闘。

仕方なく仕事中のダンナに電話。
コツを教えてもらったら、イグニッションが回った~!
公園にいる2人を回収し、公民館へれっつごー。

そして、公民館を出る時、またしても回らーーーん(涙)。
親指の腹は硬くなっていて、キーを回すには力が足りん。


「あー、もうイライラするーーーー!!」





回りました…。




チキンカレーは作れんが、ポークカレーなら作れる。
牛乳は、目の前のコンビニで買ってもいいや。
(スーパーまで10分も歩きたくない)


「今日、買い物は行かなくていいよね…?」
「うん、もう帰ろうよ」
「車動かないと困るもん」



明日、上手く回りますように…。
by fiore1202 | 2013-07-25 12:51 | つぶやき