人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

夏休み、19日目

夏休み、19日目_b0214787_12275799.jpg


昨日は、10時から15時近くまで猪野川におりまして。
あー、疲れた疲れた。
21時半には寝落ちしておりました。

明日・明後日と予定が入っているので、今日は宿題&自由課題の日に充てたワケですが…。


ハルは、かねてから楽しみにしていた針仕事「刺し子」。
印刷されている絵柄はハルには難関すぎるので、無地のさらしに私が4つのハート(縫い目)を描き、付きっきりで指導。

休憩を挟んで、何とか1つ縫いました。

縫い目に注意して縫うので、ちょっと疲れたハル。
少しずつ取り組んでいこうと思います。



悪ガツオですが、漢字の書き取りではなく計算ドリルを1ページのみ…。
その後は、積木でドミノを作ることに夢中。

夏休みは、もうすぐ後半に突入するんですが、まだまだ危機感を感じておりません。
何を言うても聞いちゃいない。

宿題を殆ど終わらせないと、8月26日に開催される「KKママの家に泊まろう会」は行かせないことに。
それでも、何のことやらといった様子。


8月31日(土)・9月1日(日)は、泣きながら宿題をやっているだろうな。
あー、頭が痛い。
by fiore1202 | 2013-08-07 13:17 | つぶやき