人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

金・土・日と…。

先週の金曜日。
肉を食いたいとうるさいダンナのリクエストにより、お昼ごはんは志免の「うえすたん」にてランチ。
ヤツは、サイコロステーキ6オンス(約160g)を食べました。
(私はサイコロ+カキフライのランチ)


土曜日。
ヤツの誕生日でしたが、悪ガツオが微熱で外出は微妙…。
外食は少し無理けど、誕生日当日なので料理は豪快&華やかさがほしい。

金・土・日と…。_b0214787_845077.jpg

豚バラ&野菜のオーブン焼きと、ミートソースパスタを用意し…。
(前日の残りのハヤシライスに作り置きの肉味噌を加えたモノ)


金・土・日と…。_b0214787_845015.jpg

チョコレートケーキでお祝い。

脂ギトギトにチョコケーキ。
完全にカロリー過多。



そして、昨日の日曜日。
夕方近く、用事を済ませたダンナが帰宅。
主役なので御希望のお店を聞いたら、やはり「肉」!



いい加減にしろや…。



何気にダンナが「ステー●ガス●」と言うたもんだから、子供たちは大喜び。
母は言葉が出ず。
3日連続、肉…。



なので、しばらくは粗食でいこうと思います。
解毒せねば(涙)。
by fiore1202 | 2014-02-17 09:27 | つぶやき