人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

今週の記録…。

今週の記録…。_b0214787_162804.jpg

今週、子供達は学童に行っておりません(涙)。
母、朝から学童の留守電にメッセージを残す日々です。
金曜日のスイミングの振替レッスンもキャンセル。



月曜:
前日の夜遅く、悪ガツオ37.5℃を記録。
当日朝に公休出勤を頼むのは極力控えた方がいいと先輩のTさんから教えてもらっていたので、午前だけ出勤。
子供達は2人で留守番。
午後、小児科に連行。


火曜:
母、公休。
悪天候だったので、お出かけ中止。
ゆっくり過ごせば大丈夫だろうと思っていたけど、夜遅く予想外の37.9℃…。


水曜:
悪ガツオ、38.3℃…。
こりゃヤバいと思い、早めに出勤して、サブリーダーのNさんに当日早退&翌日欠勤の申し出。
木曜日に公休出勤できる先輩に片っ端から声をかけて、Sさんに代役をお願いすることに。
午後、再び小児科受診。
夕方、悪ガツオ39.3℃とまさかの39度超え。
いつもの風邪とパターンが違うので、要経過観察。


木曜(本日):
朝になっても39℃超え。
明日も欠勤確実と思い、ひとまずリーダーのMさんに状況をメール。
8時半に電話し、Mさんの方で代役を探してもらうことに。
(作業内容的には代役は必要ないらしいが、当日欠席が多いと苦情が入るらしい)

ヘタレ悪ガツオを何とか小児科に連行し、レントゲン&採血。
結果、異常なし!
ダンナとリーダーに報告のメール。



先週土曜はハルが風邪気味だったので、スイミングやお出かけを控えていたハル。
月曜日には治ったものの、悪ガツオの発熱により彼女の方が引きこもり期間が長引きまして。

小児科から帰宅し、悪ガツオが寝た後、ハルを近所のコンビニ連れ出しました。
で、画像のジバニャンが我が家に来たワケです。

現在、午後休暇が取れたダンナが、ガソリン給油のついでにプリキュアのスタンプラリーに連れ出しています。


悪ガツオ、はよ治れ~!




by fiore1202 | 2014-08-07 16:28 | つぶやき