人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

飛び石連休:前半

飛び石連休:前半_b0214787_16454699.jpg

飛び石連休の20日(土)。
明治協賛の「第62回クリスマスこども大会」に参加してきました。
昨年の第61回も当選したので♪)


福岡市消防音楽隊の吹奏楽演奏やマジックショー、ラッキー抽選会などなど。
大人も子供も楽しめるクリスマスイベントでした。

今年の抽選会は見事にハズレたので、お菓子はおみやげの画像のタイプ2袋のみ。
23日の昼過ぎから子供達を義実家に預けるので、その時のおやつにしようと画策中…。

その後は4人でランチ→買い物。
悪ガツオは風邪のひき始めだったのでスイミング欠席。
ハルだけ連れて行きました。
悪ガツオは風邪が悪化すると喘息になりやすい為、無理をさせるわけにはいかない。


なんやかんやと金曜・土曜とフル回転だったので(金曜は公休でしたが…)、今日はなかなかエンジンかからず…。


町内の餅つき大会は、父子3人で行ってもらいました。
ただの餅つきではないらしく、ポップコーン・綿あめ・唐揚げ・おでん・おにぎり・ジュースもあったとか。


来年、行こーーっと。
(地区委員になったら強制的やろうけど)







by fiore1202 | 2014-12-21 23:34 | おでかけ