DIARY ~小さな小さなしあわせ~ *Ayu*

fiore1202.exblog.jp

信じる心

b0214787_15543240.jpg


今年は大奮発しました…。



こんだけ高額商品を贈るなら(もちろん2人で共有)、


「今年はサンタのおいちゃんからのプレゼントはなく、必死こいて働いたお父さん&お母さんからよ~♪」


と言いたいところですが…。






昨日の24日は公休日。
メガネを買い替え、新年会に着る洋服を探しに行く予定はお流れ…。



咳止めの薬が切れた悪ガツオ。
朝から体がキツイと言い出しまして。

胃もたれでキツイと思っていたけど…。
前夜は義実家に預けていたので、ファミマのチキンを2ピースだけでなく、義母が作った小さめとはいえ芋のてんぷらを10個も食べていたし。

仕方ないので急いで連絡帳に欠席の旨を記入し、それをハルに託しました…。



で、やはり寝ちゃったし、咳の様子を知る必要があったので午前は在宅。
お昼近くにヤツが目覚めたので、ケーキを受け取るついでに買い物へ。

ヤツと簡単な昼ごはんを食べた後、小児科内科へれっつごー。
時期的なこともあり、午後一番で行っても患者さんが多い!
オノンと咳止めを2週間分処方箋してもらい、そのままハルを学童まで迎えに行きました。

終業式なので持ち帰ったプリントや通知表はあるし、学童に行く用意もある。
学童ではクリスマス会もあったので、プレゼントのお菓子やマグカップを片付けたり…。

何とかクリスマスぱーちーを終わらせたものの、疲れのせいか爆睡。
4時頃、目が覚めたので急いでプレゼントをツリーの前に置きました…。



5時過ぎに起きてきた悪ガツオ。
そりゃあ、大興奮。
寝ているハルを起こし、2人ではしゃいでおりました。
(遠足とクリスマスの日だけは早く起きる…)



はしゃぐ2人を放置しながら、4人分の弁当を作る母。
で、リビングの窓を見たらメモが貼ってある。
なんやろ?と思ったら…。


b0214787_15543293.jpg

寝室(和室)の窓にも貼ってありました。
ハルからの手紙でした。





お母さんサンタ、仕事頑張りますわ。





[PR]
by fiore1202 | 2014-12-25 16:42 | こども